探鳥風景

ゲームの後は野鳥カードをプレゼント

日  時2022年9月24日(土) 9:30〜16:00
場  所けやきプラザ 7階 介護実習室
内  容  昨年と一昨年、「市民のチカラまつり」のイベントはコロナ禍で大きく制限されていましたが、今年は3年振りに参加・体験型のイベントが実施されることになり、当会は@パネル展示、A鳥の名前当てクイズ「この鳥なーに?」、B野鳥ビンゴの3種類のイベントを企画・実施しました。今回は各団体の会場がけやきプラザの各階に分かれて開催され、接近した台風の影響もあって、以前に比べると来場者が少なくなりました。それでも鳥の名前当てクイズでは何度も繰り返し挑戦する小学生がいたり、野鳥ビンゴでは親子そろって参加するなど、来場された方には楽しんでいただけたと思います。また、パネル展示コーナーでは、パネルだけでなく、モニターを設置して動画の上映を行い、興味を持っていただいた多くの方に積極的に会の活動を紹介しました。
 コロナ禍で密を避けるため限られたスタッフで対応することになりましたが、ご協力いただいたスタッフの皆さんにお礼を申し上げます。

報告 関口英治




各種展示で当会を紹介しました

 

50周年記念写真展から

 

当会の活動を紹介

 

動画も見ていただきました

 

野鳥ビンゴ

 

野鳥の名前あてクイズ